ぼたぶろ

飽き性の管理人がつまみ食いを紹介していく(予定)

フライングゲット

先日大学の友人の結婚のお祝いで飲み会が開催された。

 

そこで明かされた衝撃の真実!!

呪「おめでとー。」

祝「ありがとう!実は・・・」

呪「ん?なになに?」

祝「子供も出来ましたー。」

呪「わー。おめでとー」

呪「で、いつ生まれるの?」

祝「9月だよ!」

 

呪「クリスマスベイビーじゃん!」

呪「あれ・・・?入籍っていつだっけ?」

祝「(ニッコリ)」

 

いわゆるできっちゃた婚、最近ではさずかり婚だとか・・・。

 

この論争に終止符を打つ一手を考えましょう。

 

・国民的アイドル公認

フライングゲット

いっそのこと開き直ってしまいましょう。

式では歌って踊ってあげましょう。

 

・春の選抜開幕

『2番手投手、先発完投』

エース・抑えが控えているにもかかわらず、試合終了。

本番はこれからだったのに・・・

 

・企画モノかな

『親子丼ぶり』

違う意味になるのでやめましょう。

 

・野球ネタ2

『ゲッツー』

辛いです・・・。

家計も世間体も・・・。

 

終止符打つどころか大混戦になってしまいましたが、

皆さんフライングゲットはくれぐれも計画的に・・・。

 

あ、私は相手がいないので安心です。

よかった、よかった。