ぼたぶろ

飽き性の管理人がつまみ食いを紹介していく(予定)

遅延証明と信頼性

朝のラッシュ時、都会の電車は5~10分の遅れは結構な頻度で起きる。

 

電車が遅れる度にバスに乗り遅れて数十分の遅れ!

そして使うは必殺アイテム!

遅延証明書

 

他の人達は時間通り来てるのに自分だけそのアイテムが使えてると思っているんですかね。

もう一層の事、他の遅刻の理由を考えた方が信じてもらえるかもしれない。

 

パン咥えて走っていたら曲がり角で・・・

道で妊婦さんが・・・

お腹が空いていた子供がいたので顔を上げてしまって・・・

歩道橋でおばあちゃんが・・・

ダンボールに入った子猫をみつけて・・・

ダンボールで寝てるおじさんをみつけて・・・

 

というような下らない事は考えないで、10分ぐらい余裕をもって家を出るだけでよいかと思われます。

が、どうやらそういった事は受け付けていないようです。