ぼたぶろ

飽き性の管理人がつまみ食いを紹介していく(予定)

真実のタピオカ

少し前から急に出だしましたね。

私も何気なく口にしていましたが、ふと原材料が気になりました。

情弱の私はそりゃもう思いますよ、

『タピオカ』と書いてあるんだろうと。

 

・・・

原材料『タピオカパール』

 

・・・ん?

なんじゃパールって・・・。

タピオカってタピオカってもんじゃないのか!

 

早速検索。

 

キャッサバ粉に水を加えて練り、ペースト状にしたものに振動を加えると、雪だるまを作る要領で球が出来て、徐々に大きくなって行きます。これが「タピオカパール」で、乾燥させたものが売られています。』

YAHOO知恵袋より

 

要約するとタピオカとは、

キャッサバ(イモ類)の根を粉末状にしてなんやかんやして丸めたものらしい。

 

イモかよ!

なにやら体にいいとか宣伝されてたけどイモかよ!

 

「これって~体にいいから~^^」

とか言って大量にイモを食って太るやつやん!

 

悪いモノではないですけど、口にするものはちゃんと調べないとショックを受けますね・・・。